2017年01月06日

仕事始めと今年の目標今年こそ。

先ずは
明けましておめでとうございます

お正月気分も
すっかり抜けてると思いますがね


いきなりですが

今年の目標は
「ザ・体力づくり」
早寝早起きは克服できてませんが
歳のせいか
本当に眠いと
21:00就寝なんて
ざらにあって
朝4:00くらいに目覚めるとか
今までにないような
体調の変化が
ございました...


なので今年は
「ザ・体力づくり」
(笑


ここだけの話ですが
もうここ1年くらい
ずーっと股関節が痛いんです

お料理をすると重心が傾くんでしょーね
骨格も変わっていると
思います...

腹筋はあるけど
背筋が全くと言っていいほど
ぺらぺらなので
ぎっくりも昨年は2回

灯油なんか運べたもんじゃなくて
10Lが最高量

重たいもの持っての移動が怖いのなんのって

もともと
運動は好きで
20代30代は
せっせと身体を動かしていましたが
40代になって
ミーコのお散歩と
ストレッチくらいしかやらなくなってしまい
最近では
ミーコにもついていけず...チーン
(ちなみにミーコはイヌ年齢70歳くらい)


ただ
救いは
身体が柔軟なこと
(わりと自慢笑)
筋力低下はあっても
柔軟性が保たれているので
怪我がないんだと自負




しかし!
もうそんなこと言っていられないくらい
股関節が痛いのです!

たぶん
このままにしておくと
仕事できなくなるだろーなー
って
そこそこ感じるくらいの痛さ

そして
持久力のなさも浮き彫りになってしまっている以上
もう
このままでは
いかん...


でもね
この歳でいきなりジョギングとか
危険でしょ
だから
ちょっとずつ生活に運動を取り入れていくことから
start

先ず
ミーコのお散歩は
「あるかない」

軽いランニング状態と
ミーコがくんくん作業しているときは
「足踏み」
正月明けてから始めました(笑

走るのもそんなに嫌いじゃないし
ただ
性格上
「無茶」
なところがあるらしくて
「無茶だった」
と気づくまでにわりと時間がかかるアホなんです


あとは
背筋の強化
ただの筋トレがつまんなくなっちゃうことに気付いたので
じゃ、何ならわりと楽しく続けられるかなー
ってぼんやり正月に考えてたら
22~32歳くらいまでやってた
「モダンバレイ」

HPいろいろ見てみて
やっぱり楽しそーだなー
って思って
今回は
「クラッシックバレエ」
にしてみようと


別に
発表会とか目指さないので
ストレッチとバーレッスンくらいにとどまるけど
わりとハードだからなー(笑

骨盤も肩も内側に入ってしまっているから
その骨格を元の位置に戻すことからはじめないとなーって

バレエのいいところは
縦に筋肉がつくところ

あと
今現在ばっきばきに凝り固まったいる
背中がやわらかくなるところ

12年ぶりだけど
ちょっとやってみるかなー
45歳にして再チャレンジ(笑


これで
少しの背筋と持久力が備わっていけば
だいぶ身体もらくになる気がするし



仕事続けるって
体力いるなーって感じる
だから
走るとかジム通いするとか
みんなちょっとずつ
努力してるんだろうな
若い時は若いだけで体力あるしね


そんで
たるんだお肉とかが
ちょっとでもひきしまるといいなー(笑


そこはあんまり期待せず―w







さて
今年の仕事始めはコチラ↓


ソライロビル
島田駅北
素敵なセレクトショップが1階
ほんとオシャレ

の 2階でのライブ


仕事始めと今年の目標今年こそ。

1月4日初顔合わせMTG

2月26日(日曜日)
18:00open
『taca × 佐々木優樹』ライブ
の会場

mominokiの担当は
vege dish  × aroma 

演奏とどう組み合わせていくか
今から楽しみでなりません(笑

あんまり時間もないので
すぐに作業にかかりたいところですが
このイベントの前に
1月から6つくらい外でのWS・お料理教室があるので...
順番に
でも同時進行で
脳みそ少なめのアタマは常にフルカイテン



なので



定休日を設けることにしました(笑
(いまさらですが)
休むって大事って
今年のお正月
逃亡先で先ず感じたことでした
ほんと今更だけど



2月より
定休日設けます



そう
逃亡先
ココ↓



仕事始めと今年の目標今年こそ。

海より山だと思っていたけど
海もいいね

波も穏やかで
日差しも柔らかくて
足の先から毒が抜けてくのがわかった



浄化させていただきました
2017元旦の由比ヶ浜



約3年ぶりの外泊は
わたしにとって全てが◎でwelcomeでした



いいお正月だったなー
あとは体力つけること
そして
「口をつつしむ」
(笑

長谷寺でおみくじ引いたら
「口をつつしむこと」
って書いてあった(笑

確かに

今年もコツコツ
「黙って」
お仕事がんばらさせていただきます
<(_ _)>




そして
今年も苦手ながら
手作りで
「罪悪感少なめのおやつ」

ご用意させていただきますね

こちら↓
キャロブケーキ
リンゴのコンポート
ソイクリーム添え

リンゴのコンポートとソイクリームは
ノンシュガー
アガベシロップで甘みをつけているので
血糖値高めの
そこのあなたにも安心❤

仕事始めと今年の目標今年こそ。

2017
本年もよろしくお願い申し上げます
<(_ _)>

mominoki 鈴木理恵子



藤枝市のマンションの一室にある「アロマのお教室mominoki」です。 手作り化粧品、バッチフラワーレメディ、メディカルハーブ、ナチュラルフードなどを取り扱っております。 (社)日本アロマ環境協会認定アロマテラピーアドバイザー認定教室 「アロマテラピー検定対応コース」 「アロマテラピー手作り化粧品」 「バッチフラワーレメディ セッション」 各コース受付致します。 詳しくは「mominoki hp」へ。

Posted by ミン at 21:09│Comments(2)
この記事へのコメント
がんばれー‼

応援しています。(*^^*)

花咲けじいさんより
Posted by ビックオ- at 2017年01月07日 10:30
サンキュウ❤

いつも応援本当にありがとう!!

今年はひと花咲かせるよ(笑


今年もよろしくね(^-^)
Posted by ミンミン at 2017年01月07日 11:20
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
仕事始めと今年の目標今年こそ。
    コメント(2)