2017年05月03日

月見豆。サンカク公園Pひとり反省会。

みどりが気持ちいー季節となり
ひとつおおきな仕事を終えて
気持ちも晴れやか
ということにいたしましょう(笑


さて
先日
4・29sat
「みんなのダイニング」

「月見豆」
として初めて出店させていただきました。
出店すら本当に久しぶりで
勘が鈍っていて
最初から最後までアタフタでしたが
皆さまのご協力のもと
無事終了することが出来ました。

皆さま本当にありがとうございます!



本当にたくさんの方にお越しいただき

「こんなに島田に人がいたのか」
と思うほど
(島田市住民として)
サンカク公園は賑わいをみせました。


今まではアロマテラピーでの出店だけだったので
今回のごはんやとしての出店は
緊張しっぱなしで
2時間過眠で夕方までという
タイトなスケジュールでしたが
木パンさんは
「寝ていなかった」
とのことで
「2時間も寝た」
という印象にしかならなかったのが
自分としては夕方までなんとかこなせた
理由になった気がします(笑

止まったら寝てしまうと思ったので
よっしー先生の
メンズヨガに交じって
ヨガまでこなしてしまいました(笑



そそ、
とても有り難いことに
イベント開始1時間ほどでほぼ完売。
130食くらい用意しましたが。。。
最初に売れ切れたのは
「大豆ミートの竜田揚げ」
意外と島田市でも
(とか言ってしまうと失礼ですが)
浸透している感がありました。

今回は
「自家製バルサミコソースがけ」
いつもより濃厚に仕上げました!
めちゃおいしいんですのよ。

もう一種類は定番の
「南蛮漬け」
こちらは数が少なかったので
あっという間に売れ切れでした。
はい
見通しの甘さも指摘
(T_T)

あとは
「フルーツ金山時」
おむすびがあーーっと言う間に売れ切れてしまって
どうしようかと思って
持ってた金山時を全部
売らせていただきました(笑
ほんとに
...すっからかん...

リエコエキスたっぷりの
「フルーツ金山時」
売れました
(笑



評判がよかったので
調子にのって
「フルーツ金山時教室」
開催させていただきますー!

約1K
金山時を仕込みます
もちろんお持ち帰り
冷蔵庫に金山時スペースをつくってから
お越しくださいませ(笑


2017/5/20sat
素材工房 藤枝
sozako

10:30~start
定員 10~12名
参加費 5500yen(+tax)

ランチはりえこ飯
デス...



そんなワケでですね
フルーツ金山時
仕込みましょうじゃないですか
(笑

詳しくはFB、タイムラインにて
後日


じゃ

4月29日の画像アップしてみます







月見豆。サンカク公園Pひとり反省会。

よっしー先生
すごいです
やっぱりヨガの先生でした!w

寝不足で
足がつっていたことは
誰にも気づかれませんでした
(笑




月見豆。サンカク公園Pひとり反省会。

どこも行列

たむら農園さんのスムージーなんか
全然買えないや...と思っていたら
天使のような方が
買ってきてくださいました!

Nさん
いつもありがとう❤

ということで
ブルーベリースムージーは
get❤




あんまりちゃんと見れなかったなー
他の出店者さん達も
気になったのですが...
とにかく本当にすごいお客様の数。





月見豆。サンカク公園Pひとり反省会。

mominoki
ごはん部門
「月見豆」
今後ともよろしくお願い致します

ほんと
惚れぼれするわー
「月見豆」
書いてくださったのは
Cちゃん❤
達筆!
ありがとうございます!


看板もリニューアルしています。
Hot'n totさんに
手直ししていただいて
めちゃ
きれーになりました。
ありがとうございます!


今後も
目印はこの看板です。


今後もこのコを連れまわして
出店・ごはんや・WS
取りあえず
出来ること全て
参加させていただきます!






月見豆。サンカク公園Pひとり反省会。

「完売しました」
っていいながら
金山時ひとつ残ってるけどな(笑

このころ
ほんとアタマボーっとしてた(笑
飲食はじめての出店で
めちゃ緊張してたし。
性格上テンぱるし
ひとりじゃ無理だったな
おカネ計算出来る相方いて助かったー(笑

そう
緊張もしてるし
ほぼ
飲まず食わず
お手洗いすら行かなかった(笑
人間て緊張すると
カラダそうなるw。

ヨガはやる
(笑
青空ヨガほんと気持ちよかったー❤


ごはんや
「月見豆」
としてのはじめての出店は
いろんな方に助けられて
無事に終了することができました。


主催者・出店者の皆さま
ボランティアスタッフの皆さま
本当にお疲れ様でした。
本当にありがとうございました。

特にボランティアスタッフの皆さま。
わたしたち出店者のために
こんなに一生懸命やってくれるんだ
って頭が下がる思いをしました。




わたしはこの出店で
自分が重要な立ち位置にいることを
ようやく自覚
(おそい)
しました

わたしには
商売をしていくものとして
欠落している部分が多々ございます。

多々ありすぎて
何所から修正していけば良いのかすら
正直
よくわかっていません

アロマとごはんのアイデアは
いっぱい浮かぶのに
(T_T)


なまあたたかく
見守ってくれている親方ご指導のもと
細かいサポートをかって出てくれた相方にも迷惑をかけながら
それでも
根底にある拘りは持ちつつ
今後も粛々と
一個ずつ積み重ねていきたいと思います。


皆さま
今後とも
なまあたたかく
お見守りくださいませ
<(_ _)>




2017
5・15mom

おいしい野菜と発酵おかず
「月見豆」
11:00~open


皆さまのお越しをお待ちしております。



ひとりで作業をしておりますゆえ
しばらくは数は限らせていただきます


よろしくお願い申し上げます。


FB「月見豆」もう少し待ってね。
ちゃんとつくるから(笑












藤枝市のマンションの一室にある「アロマのお教室mominoki」です。 手作り化粧品、バッチフラワーレメディ、メディカルハーブ、ナチュラルフードなどを取り扱っております。 (社)日本アロマ環境協会認定アロマテラピーアドバイザー認定教室 「アロマテラピー検定対応コース」 「アロマテラピー手作り化粧品」 「バッチフラワーレメディ セッション」 各コース受付致します。 詳しくは「mominoki hp」へ。
同じカテゴリー(ごはんや 月見豆)の記事画像
サンカク公園プロジェクト~新参者ですが何卒よろしくお願い申し上げます~
同じカテゴリー(ごはんや 月見豆)の記事
 サンカク公園プロジェクト~新参者ですが何卒よろしくお願い申し上げます~ (2017-04-02 22:02)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
月見豆。サンカク公園Pひとり反省会。
    コメント(0)