2017年05月27日

物事には順番があるってさ。

cafeがオープンして
もう少しで3週間が過ぎようとしてて

相変わらずの毎日で
気付くと一週間。
また一週間。

もう少しで6月。
長谷寺で迎えた元旦から
もうすぐ5カ月が過ぎてしまう。

嵐のような5カ月でした
(笑





来週29日でプレから4回目のcafe業務。
少し慣れてきたかな。

まぁ
先週ほどからだが
使いものにならなかったのも久しぶりだったな。
いろいろな作業と
いろいろな妄想と
それに伴う環境の変化と

わたしは
たぶん
今の環境に「こうありたい」と願う気持ちが
人の数倍か数十倍
強い
(笑)

単純なので
出来ると思うことは大抵出来てしまう
何しろ
妄想どおりにやればいい
ただ
やれることとやれないことの差が激し過ぎる
と指摘された(笑
気付かなかったけどその通り。

特殊で変態の証。




cafeもね
いきなり出来るわけないじゃん
って
思ってる方も中にはいたと思います(笑

そう。
いきなり自分の思うように、理想通りにはなかなか...

わたしにはここ何年か
ずーっと妄想し続けている事がありまして

そのための今。

cafeってめちゃ大変。
(はじめちゃって今更だけど)
たぶんcafeをやるにあたって
最低限の知識すらなく
ただただ
ものを作ることしかできないわたしには
cafeやりたいなんて

何言っちゃてるの?

って
cafeはじめて力量を知る。


へぇーって思った。

世間知らずで
(この歳でお恥ずかしいが)
自分の興味のあることにしかフォーカス出来ないので
人づきあいもあんまりうまくないし
(つるめない)
そして100かゼロしかなく好き嫌いが激しい。
どうしようもないと
ようやくそんな自分で過ごしてきたことに気付いた
このごろ


・・・


気付いてよかったんだけど(笑


それも踏まえて
今の形をとってよかった。



週一Café

一週間に一度だけど
この日に来てくださるお客さまのために
その日一日をつかう。
めいいっぱいつかう。

今後の課題は
2割余力を残すこと(笑

・・・

好きなことしかできないって
それじゃいけないって
わかっているけど
本当にできなくて
やっぱわたし馬鹿だって思って
神さまに
助けてくださいって
いろいろお願いしたら
その通りになった


これでいいんだと確信(笑

・・・


物事には順番があるってさ。

思いの他
楽しかった
花鳥苑

エミューとお友達になりました(笑

今度は動物園に行きたい
連れてって(笑




息抜きと楽しみ


これでよかった

と思えるのって幸せだ

そう
過去の忌々しさがあるからこその今(笑
忌々しさだけじゃないけどね
感謝することもたっくさんだよ。



物事には順番があるってさ。

ごはんや 月見豆
ロゴ♪
かっこよく作っていただきました。
Nちゃんありがとう!
ショップカードも出来上がりです。




月見豆とは
「枝豆」のこと

昔は十五夜に団子ではなく
枝豆をお供えしていました。

まだ青い豆をお供して
熟成と成功を願いつつ
お見守りいただく

お見守りください




まだまだこれから


がんばる。



人間慣れもあるよね
仕込みの感覚やお店の流れに
慣れればなんとかなりそう
と思えるとこまで来た。

目標

20食の予定が
25食に変更(笑

体力ないとできないなー
ほんと、気力体力
つけていかなくちゃ。


筋トレか...



ぼちぼち
徐々に
ゆっくりと

(笑

おいしいごはんをつくるため
気力と体力
が欲しいですと
新月にお願いすればいいよね(笑



徐々に
gradually



最後にお教室空き状況

来週の予定
5.29mon月見豆
5.30tue お休み




5.31wed.
6.1thu
6.2fri
ご予約いただけます!



WS開催しますよ~
6.8 thu@シェアキッチン


mominokiの新しいメニューもお楽しみに。。



お月さまに願を

お休みなさいませ







藤枝市のマンションの一室にある「アロマのお教室mominoki」です。 手作り化粧品、バッチフラワーレメディ、メディカルハーブ、ナチュラルフードなどを取り扱っております。 (社)日本アロマ環境協会認定アロマテラピーアドバイザー認定教室 「アロマテラピー検定対応コース」 「アロマテラピー手作り化粧品」 「バッチフラワーレメディ セッション」 各コース受付致します。 詳しくは「mominoki hp」へ。

Posted by ミン at 01:36│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
物事には順番があるってさ。
    コメント(0)