2016年08月04日

愛の先に愛。

えっと、前回のアップはいつだったかな(笑。

7月
燃え尽きていまい
廃人
には、なっていませんが
只今
ビールを飲みながらブログアップ中(オヤジだよ)。


7月
大きなイベントが4件
一週間に一回のペースで
イベントまたはワークショップ。

本当に有り難いことに
全て
満員御礼。
aromaに関しては
インストラクションをはじめて今年で
15年だけど
こんなにタイトなスケジュールは初めて。

5、6月は
大人の事情もあり(笑
いや
こんなこともないと
きっと
女を忘れて
お髭が生えてきちゃうんじゃないかと(笑。
男性ホルモン優勢に?(笑。


そんなことを
忘れさせてくれるほど
頭の中はタイトなスケジュール。

今回
このスケジュールを終えて
気付いたこと

あのね
ひとは緊張感が続くと
食欲が減退する



ホント
時間がくるから
食べている
みたいになったよ。

食いしん坊のこのわたしが。


たぶん
ウエイトダウンしている
ちょっと戻さねば
苦手な夏はのりきれないだろうよ。


まぁそんなことで
「おうちベジごはん」


毎月
本当に楽しみなんだよ♪。

やっぱりね
好き


昔むかし

母親を亡くしたわたしたちには
本家から祖母が通ってきてくれていた。

風邪をひいて
熱が出て
でも
子供だからわりとすぐ良くなってきて
熱が下がったな
と思うころ
台所から
カレーの匂いがしてくる。

食べたいって
思うんだよ
ばあちゃんすごいよね。
今思うと。

あっという間に
元気になって
次の日は学校に行ける。


食べるものに注がれるエネルギーってすごい。



そんな記憶を
片隅に
今のおうちベジが現存する。





7月は感謝でいっぱいの月だった。

愛って
恋人とか夫婦だけじゃなくって
仕事をさせていただいてる
中でも生まれてくる。

今年は
コラボを増やしていこうとすすめてきた。
コラボって
相手がいるお仕事。
双方に愛がなくちゃ出来ないなって。

愛の先に愛。

そんな想いを心の隅っこに。
そう思ってすすめてきたら
感謝でいっぱいになって
コラボさせていただいた方々のことが大好きになっていた。


この半年の収穫。


シンライカンケイ

築くのはむずかしくない
信じて愛してみようと思うその
ピュアな部分を
相手に見せてしまえばいいんだもん。

わたしには足りないものだった。
何故こんなに警戒してしまうんだろ
まぁ
傷つくのが怖いからだろうけどね

何かを失った時
「初めに戻っただけ」
思えるようになった。
この隙間にギフトが入るんだなと
少し
楽しみにもなったりして(笑。


随分変わった。
この半年で


ただ
もうチョイなのですよ(笑。
またやっちまったーー
ってもうこともしばしば。


ま、ね。
ボチボチですわ。





最近で一番うれしかった出来事。
このはがき


愛の先に愛。

救われた氣持ちになるほど


ありがとうを言うのはこちらの方です。
実はこのはがきが届いた日ね
あーまたやっちゃった...ってさ(笑

吹っ飛んだ。

そんな気持ちは
吹っ飛んで
明日からまた頑張れそうって
思えた
一枚のはがき。

きっと
神様からのプレゼントだって。


このはがきで7月は終了。



とにかく
丁寧に

ひとつひとつ
真綿でくるむみたいに
していこうと思う。





今年もあと5カ月か・・・(笑



好きな人くらい出来るといいなって
どっかでオンナ心(笑。

ま、気付いたらいた
くらいがいいかもね(笑。




新月の誓いは...
しましたか?


わたしは
しました(笑。




明日は掛川エフベースでおうちベジお料理教室。
5時起床ですが
大丈夫でしょうかリエコさん(笑。

全く
アップする予定なかったんだけど
勝手に手が(笑。




明日もね
楽しくね


いい時間ですので
寝ます


最後までお付き合いありがと。



藤枝市のマンションの一室にある「アロマのお教室mominoki」です。 手作り化粧品、バッチフラワーレメディ、メディカルハーブ、ナチュラルフードなどを取り扱っております。 (社)日本アロマ環境協会認定アロマテラピーアドバイザー認定教室 「アロマテラピー検定対応コース」 「アロマテラピー手作り化粧品」 「バッチフラワーレメディ セッション」 各コース受付致します。 詳しくは「mominoki hp」へ。

Posted by ミン at 00:53│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
愛の先に愛。
    コメント(0)